けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

ホームでの大分戦は引き分け

2015-08-01 | アビスパ福岡
今日から8月に突入です!

まあ、暑い!
梅雨明けしてから、ずっと〈猛暑日〉寸前の最高気温が続いています。青色が美しく感じる夏空が、とても気持ち良いといえば気持ち良いのですが、さすがに暑くてやる気が起きず、心身共にテンション下降中です。
午後、近所の郵便ポストへ手紙を投函しに出かけただけで、肌を突き刺すような陽射しの強さ・暑さに閉口、往復たった10分ぐらいなのに身体がしんどかったです。
早くも、夏バテの気配がある私です...。

今夜の、大濠花火大会に行きたかったなあ。そんな歳でもないけど。(笑)

さて。
今夜は、サッカーJ2リーグ戦第27節の開催日。
アビスパ福岡は、ホームに大分を迎えての一戦でした。

下位に低迷しているものの、監督交代から徐々に調子を上げて来ている大分。CB陣の故障続出で不安が続くアビスパでしたが、

1-1

引き分け。

前半、堤のミスから失点…後半、初先発のウェリントンのアビスパでの初ゴールで追いつき、引き分けで終わりました。

何やら誤審問題で騒がしいですが、それは試合が終わった以上仕方ないです。

試合は、いつものように前半はグダグタで酷かったみたいですね。ミスからの失点もよく見るパターンだし。
一転、後半は目が覚めたのが大分が消耗したからか、攻勢に転じたとか。
うーん、前半と後半の試合内容が全く違う試合が非常に多いのが、やはり課題ですね。
上位を狙うなら、その点を修正していかないと苦しいと思います。

前半の出来の酷さを考えると、負けなかった事を良しとすべきなのか、後半の攻勢を考えると勝ち点2を取り損なったというべきなのか。

8月、大事な時期ですね。


昨日、新外国人選手加入のニュースがありましたが、その選手が少しでも早くチームにフィットして、活躍してくれる事を期待です。
(MFの選手なんだよな。このままCBの補強は無いのかな、やはり・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチトマトが食べ頃になって... | トップ | 暑い中、玄関にカマキリ来訪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事