けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

プチトマトが食べ頃になって来た!

2015-07-30 | 日記・エッセイ・コラム
7月30日・木曜日。
早いもので、今月も後1日を残すのみとなりました。しかし、梅雨明けしたばかりなのにもう8月なんて・・・何だか調子が狂いますね。

しかし、今日も暑かった!!
暑さには強い私ですが、そんな私でさえダウン寸前になるぐらいの暑さで、身体で夏を実感しています。まあ、冷房が効いていない室内、それも温度計を見たら33℃を示している中にいれば、誰でもそうなりますか・・・。
さすがに頭が痛くなったので、冷房が効いている部屋で身体を冷やし&しっかり水分補給して熱中症予防に努めました。でも身体がダルいです。(もっとも、それは服用を開始した抗生剤のせいかも知れない・・・)

いやほんと、暑くて身体の調子悪くなるし、かといって冷房にあたると(冷房に弱いので)それはそれで体調悪くなるし、我ながら面倒くさい男です。いやはや...。


さてさて。

ちょっと前に記事にした〈ゴーヤ〉に続き、我が家の庭で栽培されているのが、これ。

〈プチトマト〉です!







量的には、けっこうな実が出来ていて、しっかり食べる事が出来そうです。

数日前から、ボチボチと食卓に上がって来ています。
肝心の味の方も、ちょっと皮が硬いものの、そこそこ甘みもあり、充分に満足いく出来になっています。


この夏。
自家栽培の〈ゴーヤ〉と〈プチトマト〉を食べて、夏バテを吹き飛ばしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやっと梅雨明け!! | トップ | ホームでの大分戦は引き分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事