けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第17節・アウェー清水戦、敗戦

2022-06-19 | アビスパ福岡
6月19日・日曜日。

今日も晴れ間が広がっていて、今のところは過ごしやすい気温なので心地好いです。また今日も午後は暑くなるんだろうな・・・。

しかし、梅雨の中休みも今日までみたいで、明日からはずっと雨予報になっています。梅雨入り中なので、それが当たり前とは言え、やはり憂鬱な気分になります。








さて。

昨夜。
代表戦の関係で中断していたサッカーJ1リーグ戦が再開されて、その第17節が行われました。

リーグ戦中断中のカップ戦では、鹿島を退けてベスト8進出を決めたものの、大事なリーグ戦ではなかなか調子が上がらないアビスパ福岡は、アウェーでの清水戦でした。
現在下位に低迷していて、監督交代が行われた清水相手ですが、決して侮れない相手で、アウェー戦なので最低勝ち点1は取りたい試合でした。

1-3

敗戦。
前半で2失点、後半1点を返したものの、すぐにダメ押しの3点目を取られて終了・・・。

昨夜試合を観れなかった上、結果を知ってしまったのもあって、何だか観る気にならず、今回は結果のみ。
前半早々の失点が痛かったですかね、やはり。
先制される&2失点すると、現在の攻撃力を考えると勝てそうな気がしないのが、どうにも辛いです・・・。


12位(暫定)でリーグ戦の前半戦終了。
直上のチームとの勝ち点差は、そこまで大きくない状態です。
しかし、下位チームとの勝ち点差も大きくなく、自動降格圏の17位までの勝ち点差は3という、正に大混戦状態で、このままでは残留争いに巻き込まれる可能性の方が極めて高いと思います。



少しでも上の順位になるためにも、そして残留争いに巻き込まれないためにも、守備面はともかく攻撃面での課題を何とか改善して良い方向へと進んで、しっかりと後半戦を乗り切って欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ポール80歳! | トップ | J1第18節・ホーム広島戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事