けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

「マリアナ沖海戦」 川崎まなぶ

2007-12-02 | 戦記

あれほど読書好きだったのに、どうも本を読む気になれないというか、気合いを入れないと読めなくなっています。
どうも、読みたい気持ちの好不調?の波が激しいみたいです。(汗)

例えば・・・毎月刊行を楽しみにしている文庫本版の北方謙三「水滸伝」も、毎月発売されると同時に購入しているものの、何故か読まなくて、現在5巻分未読状態に。
別にまとめて一気に読むつもりなどなく、物語にワクワクして読むのが本当に楽しみなのだけど、何故か手が伸びない、読めないのです、これが。
読みたいけど、読めない・・・そんな感じです。(汗)

そんな中。
先月の上旬に

「マリアナ沖海戦」 川崎まなぶ 著  大日本絵画


4499229502_2という本が発売されて、ハードカバーで4515円というけっこう値段が高い本だったけど、ずっと刊行されるのを楽しみにしていた本だったので、福岡・天神のジュンク堂書店まで出かけ、店に入ると一目散に2階の戦記本コーナーへ向かい、並んでいるのを見つけると迷わず購入!!
久しぶりに、本の購入に情熱を傾けました。(笑)

いや、これが良いです。
前置きで書いてきた文章は何?!と言いたくなるぐらい、これが一気に読み進み、また繰り返し読み返して...という状態になっています。(苦笑)


いやぁ、戦記(特に航空戦史)マニアにはたまらない本です。なので、興味が無い人間には全く意味不明の本です。(苦笑)
首を長くして待っていて良かった。
オタク?の情熱です!パッションです!!(バカ)


結論。
本当に読みたいと思う本は、どんな状態の時でも読む!って事でしょうか。
何のこっちゃ。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも「干し柿」作り | トップ | プリテンダーズ/PRETE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦記」カテゴリの最新記事