はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ゆるびの舎ウィークエンドコンサート

2015-07-29 11:42:39 | マンドリン
岡山県早島町にある、ゆるびの舎で、毎月(なのかな?)最後の金曜の夜(なのかな?)に
開催されている、ウィークエンドコンサートで、門下生仲間さんたちが演奏されるというので、
聴きに行ってきました(^-^)

この日は、いつもの自主練習を、倉敷で10~15時した後、
友人と1時間ばかり、2重奏の練習をしてから~、
ちょびっとお茶タイム~に、友人たちにつきあってもらい
(夜までは時間があったけれど、いったん家に戻るほどの時間的余裕はなかったもので)、
会場へ向かうことにしました(*^-^*)

んで、まずは、お茶タイム~♪

コーヒーが、おかわり付きで出てくるなんて、ちょっと感動しました(^-^)

もちろん、コーヒーだけで我慢できるわけもなく、私は、具だくさんなフルーツタルト(^-^)

結構お腹いっぱいになりました^^

開場前につき、いつものように、一番前中央の席に陣取ってしまいました(^^ゞ
しかーし、考えが甘かった^^;
撮影用カメラを設置した時、電源を入れて、枠内に、全員おさまるので大丈夫^^と確認したものの、
いざ、録画を開始すると、静止しているときは収まっていたのに、はみ出してしまうではありませんか~!!ということで
両サイドの人が、半分しか写っていないという、、、残念なことになってしまいました^^;(ごめんなさい)

まぁ、私の思い出用記録なので、へまをやらかしたことも、思い出としての記憶になりますが^^;;

ビデオ撮影からのクリップ写真です。演奏風景はこんな感じ。

はみ出しているだけでなく、水平じゃないし(~~;
これは、3脚ごと、なるたけ後ろへ移動して、おさまらないかごそごそしてた際に、歪んだものと思われます^^;(困るわ~)

プログラムはこんな感じ。


演奏も、弾いている空気感も、とても素敵でした(^^)
弾いたことがある曲もいくつかあったので、一緒に弾いている気分で、時々どきどきしつつも、心地よく楽しめました(^-^)

指揮者のいないアンサンブル形式での演奏は、私の目標とする(やりたい)ことなので、
あ~~~~~~許されるなら、私も参加したかったよぉ~~~~~という思いも少々ありつつ(^^ゞ

演奏後、楽屋にお邪魔し、差し入れをすべきところ、手ぶらで、、しかも、お菓子をもらって帰るという、
とんでもないワタシです(^^ゞ

もちろん、
『反対やろ~~~~』と突っ込みもいただきました(*^-^*)

出演されたみなさん、素敵な演奏をありがとうございました^^。
また、聴けるといいな(^-^)と、願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「私の話」 | トップ | 合宿に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事