はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

お部屋探しのついでに、ぷち旅行気分^^

2016-09-13 19:28:06 | 旅・遊び♪
お部屋探しの夜は、髪を乾かす元気もなく、、、というか、速攻で意識がなくなっていたので、
朝、髪が大爆発^^;
再びシャワーを浴びなおす、、、始末^^;(こんなこと久しぶり)

この日も、いいお天気(暑そう^^;)

鎌倉駅のロッカーに荷物を入れ、江の島へGO!
(なぜに鎌倉まで荷物持って行ったの?ってのは、後で理由が判明します~)

江ノ電って、家と家の狭間の、かなり狭いところを、くねくね走るんですね。
びっくりしました。

前にも何度か乗ったことはあるのだけれど。


かなりの満員電車状態で江の島に到着~。

てくてく歩いて江の島へ。

ご利益ありそうな神社で、これからの生活のこと、お祈りしました^^

いい眺め^^


余談ですが、江の島の橋を渡ったところには、ポケストップがいくつもあって、主に若者たちが、
たむろしていました^^;
そして、今まで見たこともないような、レアな(たぶん)ポケモンたちが、ひっきりなしに出現していました。

若者ではない私たちも、テンション上がって、思わず、、夢中になってしまったほどです(苦笑)
この経験が災いして(?)地元に戻ってきたら、ポケモンはほとんど出ないし、出ても、雑魚ばっかりだし~と、
やる気が減退しています^^;;あ、いや、ゲームだから、そんなことは、どうでもいいことなのかもしれませんけど。

あんなに、次から次から、いろんな種類のポケモンが出てきたら、テンションあがって、夢中になっちゃったり
するんだよなぁ…なんて、ちょっぴり思ってしまいました。

そして、鎌倉に移動して(あ、鎌倉も、相方さんと結婚前に訪れたことがある地です^^)、
お蕎麦食べる~?しらす丼食べる~?と、迷ったあげく、しらす丼を食べました^^

そして、この日も、暑くて、大汗かいちゃったので、かき氷も^^

そして、ロッカーから荷物を出して、、、駅から徒歩10分くらいの、地元のお風呂屋さんへ^^;

窓開けっ放しだったので、脱衣場で3か所も蚊に刺され(;_;)つつも、
すごく貴重な&おもしろい経験しちゃった~~~~~~と、記憶に深く残りそうな1日になりました^^。

そのあと、横浜に戻り、晩御飯食べて~

23時過ぎの高速バスに乗り、自宅へ戻ってきました^^;

若くない身体に、往復高速バスというのが、かなり疲れになっているようで、
今日も、ぷちお疲れ中^^;(あ、今日の疲れは、クラーラの練習日で、一人ずつ弾かされたからかもしれない(~~;)
病み上がり&練習不足なのに容赦ないんだからぁぁぁぁ・・・なんて、愚痴は、さておき、
今日は、練習から帰ってきてから、引っ越しの見積もりなどしてもらいました。

引っ越しは、21日です。
荷出しは19日ですが、21日の朝に、着けるように、早朝、、、車で出発する予定。
あと1週間しかないので、相方さんの荷物だけとはいえ、、、何を持っていくのか?何を現地調達するのか?
などなど、考えつつ荷造りしなくちゃ~という慌ただしさなので、
幸い、寂しいな、、、などと、寂しさに浸っている余裕は、今のところなさそうです(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住むとこ探し~ | トップ | 合同演奏会・・・一般公開だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンション探し (きさら)
2016-09-13 22:24:35
土地勘のない所での
住居探しは大変でしょうね。

契約の手続きも色々面倒だし。

高速夜行バスには乗ったことがないですが
電車と違って疲れるのでしょうね。

もう病気の方は大丈夫ですか?
また引越しの準備などで
バタバタお忙しいことと思いますが
お疲れがでませんように~(^-^)

返信する
ありがとうございます^^ (aya)
2016-09-14 07:44:07
きさらさん^^

ほんとに、土地勘がないところで探すのは、大変でした。
実際に住んでみないと、選択が良かったのか?ってのはわからないと思いますが、
いいところだといいなぁと、願っています。

高速バスは、夜の寝ている時間に移動してくれるので、
バスでちゃんと睡眠がとれる人にとっては、とてもいいものだと思います。
費用も、時間も、節約できるし^^。

ただ、やっぱり、ぐっすり眠れないので、疲れの余韻が残ります^^;

病気は、まだ、治りきっていないし、薬も飲んでいます^^;
なるべく、睡眠と栄養をとって、疲れをためないようにしたいと思っています。
引っ越しは、しなければならないことも多くて、なかなか難しいところですが、心がけで、少しは違うかも。と^^

ご心配くださり、ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事