はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

プログラム出来上がりました(^-^)♪

2017-11-15 09:39:57 | マンドリン
昨日は、クラーラの本番前、最後の練習日。
すこしは、自分自身、納得できるように弾けて、本番に、、安心感を持って臨めますように…と
願いつつの、練習参加でした。

指折り数えてみれば、もう3日後、、本番なので、
あとは、今の実力が出せますように、、と願うしかないところまで来ているのかもしれませんけど(~~;
万全な体調で、楽しく本番当日を過ごせますように~と、今は思っています(^^ゞ

そういえば、久しぶりに、弾いている夢を見ました(^^ゞ
少しは、どっぷり練習できたってことなのかしらん・・・でも、きっとまだまだ、、です^^;

プログラムを、いただきました~^^

そして、頑張って練習してきたご褒美に、先生のスタンプをいただきました~(ウソ)(^^ゞ

お昼ご飯の時に、コンミスの方が、ポンポンスタンプを押されているので、
何してるの~?って思ったら、当日のプログラムに、いくつか、、スタンプ入りなのを
仕込んでおいて、『当たり』だった方には、素敵なプレゼント~
があるそうです^^

あ、もしかして、当日までナイショだった~?
ばらしちゃって。ごめんなさーい

私も、押してあるから、素敵なプレゼント、、もらえるかなえへへ。

いつもはメガネちゃんの私ですが、昨日は、コンタクトレンズつけて、練習に参加したので、
休憩の時、コンタクトレンズ談義に、盛り上がりました^^
意外と、コンタクト使用されている人が多くて、びっくりしました^^(先生も~)

一番びっくりだったのは、片目裸眼で、片目コンタクトの方。
裸眼の方で楽譜を見て、コンタクト装着の方で、遠くを見る、、のだそうです。
えぇ(@_@;そんなこと、できるんですか~?っていうと、前からずっとだから、
もうすっかり慣れっことのこと。
いや、。。眩暈とか、気持ち悪くなったりとか、しちゃいそうで、大丈夫なのかしらん?って
心配になっちゃいました。

私は、少し度数を緩めてあるもので、一応大丈夫なんですけど、
そのうち、遠近対応コンタクト、、なんてのも欲しくなるかもしれないので、
そんなお話も、聞いてきました(^^ゞ

昨日は、雨で、、朝、、名阪国道は、前が見えないほどの霧(~~;
久しぶりに、怖かったです。
そんな時は、ほどよい速さで走っているトラックを見つけて、
そのテールランプを頼りに、、ついていく、、、私です^^;

クラーラ練習日は、雨が多いなぁと感じていたのですが、
今回は、本番も雨の予報(@_@;
そんな話も、、お昼ご飯をほおばりつつ、しておりました^^;
クラーラの演奏会、、今までも雨になることが、割と多い気がする、、、と聞きました。
前回は晴れてたような記憶があるんだけど。。。

「誰か、強力な雨女がおるんとちゃう?」の言葉に、笑って和んでしまった
お昼休憩タイム~でした。

あら、話が、、演奏会とは関係のない方向へ行ってしまいました(^^ゞ

今は、18日(土)当日が、雨にならないように、祈ることしかできませんが、
聴きにいらしてくださるみなさま、お気をつけてお越しください^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウス買っちゃいました(*^... | トップ | 外交官Iです(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事