はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2019-10-09 08:55:04 | マンドリン
クラーラ練習日でした(^^)

そして、帰ってきてから、、、久しぶりにダウンしてしまいました^^;
旅行~発表会と、、かなり気持ちが張ってたのが、、緩んでしまい、
疲れてたのがどっと出た感じなのかもしれませんが、風邪ひいちゃ嫌~~と
思ったので、珍しく21時前に、布団に潜り込みました。
22時過ぎに、、いつも相方氏と電話することになっているので、一旦タイマーを
セットし眠る…そして、電話を終え、、また眠る、、、と、たくさん眠りました。
で、無事復活(^-^)♪よかったです。

とはいえ、まだ、疲れの余韻は残っているので、しばらくは、、早寝を心がけようと
思います^^;

さて、、練習日は、、前日に、一通りは練習したはずだったのですが、
練習場所に向かう途中、、、ん??ちょっと待てよ、、、最近なんか、、
新しい楽譜もらってた気がするんだけど・・・なんだったっけかな?
昨日は、、気づきもしなかったけど~~~なんて、運転しながら気になりつつ到着。

いつもの練習場所のドアを開けたら、知らないおじさんが(@_@;
え??今日は、練習日じゃなかった??(まちがえた?)とぎょっとしたけど、
そういえば、部屋が変わりますって言ってたっけ??と思い出し、
部屋どこ~??と思っていたら、事務所の受付のところにKさんを発見^^
連れて行ってもらいました(^^ゞ

練習最初の曲は、、その、存在をすっかり忘れてた曲で(@_@;
案の定、、指使いすら考えていなかったので、練習前に、あれこれ雑談されてる合間に、
せっせと、、指使いを考えている始末(^^;そして、、やっぱり、、リズムが難しくて、
ええと・・・みたいな、、、初見と変わらないレベルしか弾けませんでした(;_;)うっ。

ほぼ一通り弾くくらいの勢いで練習は進み、終わったらくたくたでした(^^ゞ

1曲、3人のソロの人以外は、お休みがたくさんあるコンチェルトがあって、
入るタイミングがわからな~い、、数えるのが大変~と思ってたので、
最も長いお休みのところに、3人のソロのスコアを縮小したものを用意しました(^-^)

お休みが長い楽譜

と、その横のページに、小さくしたのを置いた図^^

ちょっと小さくしすぎたかな?と思わなくもありませんが、ま、、それ見て弾くわけじゃ
ないので大丈夫^^

次の練習日まで、また、少し間が空くので、、次は、もう少しちゃんと念入りに練習して
臨みたいと思います(^^)


週末は、台風が心配だけれど、セシリアさんの演奏会に行くことになっています^^


休憩の時、先生から、セシリアさんのコンサートの話や、
セシリアのYさんのお話を聞くことができるなんて、、とてもとても驚きでした(^-^)

マンドリンをしていると、いろんなところで、いろんなつながりがあって、、
すごいなぁ~~~と感じることが多いこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良マンドリンギター合奏団... | トップ | 練習日でした(^-^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事