はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした♪

2019-01-24 23:18:29 | マンドリン
La・マンドリーナ練習日でした(^^)♪
昨夜、睡眠時間、、短めだったので、頑張れるかなぁ・・と、
やや不安な気持ちで出かけましたが、大丈夫でした^^(ということに(^^ゞ)

今日は、またまた、新譜が^^

といっても、大半の方々は、以前弾いたことがあるらしく、
お初だったのは、私を含め3人くらい(?)

「なんか、懐かしいね~」ってつぶやいたら、隣のHさん、、
「生まれてた?」ですと

もぉ~私の年齢知ってるくせに~
「とっくに生まれてるわ~。生まれてなかったら、よかったけど(笑)」
なんて、しゃべりつつ^^;

余談ですが、つい最近、ベトナムへご旅行に行ってこられたHさん、
「知ってる~?ベトナムでは、『うさぎ年』じゃなくて『猫年』やねんで」と。
彼女は、うさぎ年。。そして、猫大好きなので、
なんだか、とっても嬉しそうでした(^^)
休憩の時、そんな話で盛り上がってしまいました(^^ゞ

おっと、話が逸れてしまった

この「あずさ2号」の編曲、なんだか、前奏が、とってもきもちいい~♪です^^
というのが、初見で弾いた感想^^

次までに、もう少しいい感じに弾けるよう、練習しておきます~♪

「お嫁サンバ」は相変わらず、、、とほほな箇所があって、
みんなに笑われてしまったけれど
いつになったら、いい感じに弾けるようになることやらーーー^^;うぅ

ちょっと嬉しかったこと(*^-^*)
練習終わった後、代表の方に、
「最近、ネックが立たなくなってきたよね~」って言っていただき、
そお?(*^-^*)と嬉しかったのでした。
ずっとかなり意識していたけれど、最近は、あまり意識しなくても
大丈夫になってきた、、、のかなぁと^^

これまた余談ですが、薬指と小指のトリルは、
ネックが立っていない方が、断然弾きやすいです^^(私の感覚です)
あ、いや、マンドラでは、そんなことできないので、
マンドリンでのお話です(^^ゞ

髪をばっさり切ったことを、ちょっと驚かれたりしつつ、
「いや~もやもやした気分を一新したくて~気分転換に」なんて話しておりました。
頭と首がすーすーするほど切ったのは、、かなり久しぶりなので、
気分転換効果も大きくて、結構気に入っています^^

しかーーーし、
免許更新のお知らせハガキが届き、、う、、この頭で写真撮るのかぁ・・・
と、ちょびっと後悔(苦笑)

加えて、おっと、、3か月後に演奏会、、、髪アップにする予定だったんだけど、
それまでに伸びるかなぁ。。。ちと後先考えずに切っちゃったかなと、
またまた、ぷちっと後悔(苦笑)

まぁなるようになるのだ^^うん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が思う私と、人から見える私 | トップ | 練習日でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事