はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

久々に岡山~福山へ^^

2016-03-23 17:45:11 | マンドリン
倉敷で、習ってた先生(伊丹典子さん)の門下生発表会が、この週末、開催されるということで、
門下生仲間のみなさまとの再会や、演奏を楽しみに、発表会へ聴きに行くことにしました(^^)

決めた当初は、、たまたま、今が青春18きっぷの利用期間中なので、
ちょっぴり遠いけれど、日帰りできるし~と、決めたのでした(^^ゞ

ところが、行くことを決めてみると、
打ち上げに参加したら、ゆっくりお話できるのに~という話になり、
じゃぁ、帰りは、18きっぷじゃなくて、新幹線に?
せっかくだから、泊まれば?
と、話は進み、
せっかくだから、翌日は、福山へ行って、ロゼッタ・マンドリーノでお世話になった方々とも、
久しぶりにおしゃべりを楽しみたいな(^-^)ということで、
1泊旅行をすることになりました(^^)

丁度春休みの土曜の夜だから、全然泊まるところに空きがなく、諦めそうになりましたが、
たまたま、キャンセルで空きが1部屋だけ出た感じのところを、予約することができました^^。

いやはや、いざとなれば、カプセルホテル初体験もいいかも(^^;なんて思っていたら、
カプセルホテルって、『男性専用』なんですね(驚き)。
ちっとも知らず、びっくりいたしました^^;

懐かしい、、、といっても、引っ越しから、まだ4か月くらいですが、久しぶりに、
懐かしい空気感を、満喫してこようと思います(^^ゞ

ということで、18きっぷは、温存・・・しちゃうことになったから、
相方さんを誘って、どこかへぷち旅行に出かけるべ~と、検討中です(*^^*)

岡山へは、18きっぷが一番安く、次に安いのは高速バスだと思っていたのですが、
『おとなび』会員なんてのがあって、それが、早くてお安い、、、ってこと、
先日会った友人が教えてくれました^^。
但し、7日前までに予約しなくちゃいけないから、今回は、もう使えないんですけど^^;
次に行くときは、それが、利用できるかも(^-^)
もっと、お得になる情報、積極的にゲットしに行かなくちゃダメね~と、ぷち反省。
住んでるとこが、JR通ってないところなので、ほとんどJRに関する情報がない、、、ワタシです^^;

急に行くことを決めたので、いろいろお世話になる方々、、、ありがとうございます(*^-^*)
久々の再会を楽しみにしています♪
一人でホテル泊は、久しぶり^^それもちょっぴりワクワク(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート後のランチは嬉し... | トップ | 京都へ(^-^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事