はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

フルートのコンサート聴いてきました(^-^)♪

2015-12-05 21:29:10 | 日々あれこれ
友達に誘っていただき、体感型フルート奏者、波戸崎操さんのコンサートに行ってきました(^^)
って、行ってから、もうだいぶ経っちゃったんだけど(^^ゞ

こんなの。


比奈知に文化センターがあるってことも認識していなかった私は、まず、それに驚き、
コンサート、無料でいいの??と、また驚きつつも、
引っ越しの後片付けが思うようにはかどらず、心が乾き気味だった私は、
行く行く~行きます~♪と、波戸崎操さんのこともよく知らないままに、行ったのでした。

コンサートの模様は、既に、操さんのブログにアップされていました。
操さんのブログのページ

2部構成で、途中、ドレスも着替えられ、たっぷりと、フルートのソロ演奏の世界を満喫させて
くださいました。
フルートの音色の震えが、私の乾いた心を、ふるふると震わせてくれました。

2部の映画音楽の世界がとても素敵でした。
比較的最近、マンドリンで演奏した曲も2曲ほどあって、とても懐かしい気持ちで聞きました。

異色な感じだったけれど、とてもかっこよかったのは、ルパン三世でした(*^-^*)
おぉ~かっこいぃ~~素敵~~~って、しびれつつ聞きました。


操さんは、東京生まれで、お母様の故郷が、名張。。
そのお母様の体調がよくないらしく、お母様に嬉しい報告ができれば・・・と、今回の
名張での演奏を…と思い立たれたということでした。

きっと、お母様のお知り合いや、親戚の方がたくさん聴きに来られてたんじゃないかなと思える中、
操さんが、終了後、みんなで写真撮りたいと、言ってくださり、
私も、ちゃっかり、一緒に写ってしまいました(^^ゞ

写真は、操さんのブログから、拝借させていただきました(^^)(ありがとうございます)

素敵なお人柄が表れているような、温かい、素敵なコンサートを、ありがとうございました(*^-^*)

そのあと、久々にお友達とも、たくさんお話ができ、嬉しい1日となりました(^-^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人で飲むの何年振り? | トップ | 何のカギ?と不明な鍵、捨て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事