はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

森真理さんのCD「Regalo」

2020-04-13 20:21:41 | マンドリン
雨降る寒い1日だった今日。
昨夜決まったばかりの、演奏会中止の連絡を、メンバーのみなさんにメール書きながら、
涙が止まらなかった。。。そんな午前中だった。
ホームページに中止の掲載をし、
チラシを掲載してくださっている、サイトの方々に、連絡をして、
遅めのお昼を食べ、郵便受けを覗いて、森真理さんのCD「Regalo」が届いているのを
見つけた(*^-^*)
今月発売されたばかり^^
嬉しかった
本当は、4月4日に、発売記念コンサートを聴きに行く予定だったのだけれど、
コロナウイルスの影響で、延期になってしまったので、残念だったから、なおさら。



素敵に写真に撮りたかったけれど、なかなか難しい^^;
なんて素敵な、ジャケットなんでしょう
森真理さんのこと、よく知ってます~というわけでもないくせに、
イメージがぴったりだ^^・・・なんて思いました^^

早速聴かせていただきました^^
好きな曲ばかりだったので、かなりうきうきと。
1回目、ブックレットを読みながら、
タイトルの「Regalo」が贈り物という意味であること、どうしてこのタイトルを
つけられたのか、、などなど知り、心ほっこり温まりました。
きっと素敵なお人柄だから、素敵な方々と出会われるのだろうな~なんて
勝手に想像しつつ。
どの曲も素敵~と思いながら聞いていたのに、8曲目を聴きながら、
涙がこみあげてきて、号泣してしまったのだった。

おそらくは、泣きたい気持ちがあったのを、我慢してたのが、、ぷちっと
切れたのかもしれない。

そのまま、、9曲目が終わるまでひとしきり涙したから、2回目は大丈夫よねと、
今度は、読みながらではなく、ちゃんと聞きました。
でも、やっぱり、8曲目、大泣きしてしまった。
何故なんだろう?まだ泣き足りなかっただけなのか?

明日、3回目(4回目以降も)、聴いてみます(*^-^*)
また、8曲目で涙したらどうしよう。。なんて思いながら。

心に沁み入る素敵なCD、引きこもりがちな今の生活の中で、
私の心を励ましてくれる存在になりそうです(^^)

ありがとうございました(*^-^*)

延期になったコンサートが、無事開催されますよう、
そして、できれば、、聴きに伺うことができますよう、
祈っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会中止(延期)のお知らせ | トップ | 友だちと長電話(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (シルベス)
2020-04-13 22:27:51
ayaさん、
きゃー、ありがとうございます。
その前に、演奏会の中止決定本当に残念でしたね。
10月ということに驚きました。10月でもやめる判断・・・。厳しいです。

泣けちゃったのはきっとそこですね。
自分が気がつかない「泣きたい気持ち」あるんですよね。
8曲目、9曲目は私も弾きながら感極まることがあります。
聴いていただけてうれしいです。

9月19日のコンサート、開催できますように。
1日も早くこの状況が収束することを願っています。
返信する
こちらこそありがとうございます(^^)! (aya)
2020-04-13 23:13:25
シルベスさん(^^)
こちらこそ、ありがとうございます♪
今日は、たくさん、、自分の中に溜まってたものが
出て行ってくれたような気がしています。

演奏会の中止は、本当に残念でした。。。
でも、合奏だから、やっぱりみんな揃って練習できないと、無理…だと思いました。
6月に練習再開できれば、ぎりぎり間に合うかな?
なんて、後ろ髪引かれる思いもあったのですが、
ばっさり切ってくださって、ふんぎりがつきました。
でも、ぎりぎりになってからの中止だと、さらに
影響大だと思うので、早めの決断でよかったのかもしれません。(と思うことにしています)

5曲目も、ちょっぴり泣きそうだったのですが、
素敵な曲~~と思って、涙はこらえたんです(笑)

9月19日、無事開催できますように。
手帳には書いてありますので、行けそうなら行きたい^^
演奏会が中止になってしまったから、行ける可能性は大きくなりました(^^ゞ
(なぁんていうと、怒られそうですね^^;)
返信する
いつもお元気そうで~~~~~ (kenzoh)
2020-04-18 11:24:43
ご無沙汰しています。
コメントは記入していませんが、常に拝読させてもらっています。
この度は、ご紹介くださった CD「Regalo」を、入手、今、耳にしながら、入力しています。
柔らかい優しい音色に、癒されますね。
***
心に沁み入る素敵なCD、引きこもりがちな今の生活の中で、
私の心を励ましてくれる存在になりそうです(^^)
***
正にその通りで、ご紹介くださりありがとうございました。

別件、我が長男が、川崎市に住んでいて、夫婦共に、テレワーク状態みたいで大変、ayaさんも、お気を付けください。
返信する
お久しぶりです(*^-^*) (aya)
2020-04-18 12:59:39
kenzohさん(^^)
お久しぶりです^^
お元気そうで、よかったです♪
しかも、読んでくださっているなんて、嬉しいです。
でも、近頃は、ずーっと家に居て変化のない日々なので、書くことがないわねぇ・・と
思っているところです。

森真理さんのCD、聴かれているのですね(*^-^*)
癒されますよね^^
私は、最近は、4曲目がお気に入りです(^^)♪
聴くたびに、お気に入りが入れ替わっている感じ。
心のありようが、、そう感じるのかな?なんて思ったりもしています。

kenzohさんの息子さんご夫婦も、川崎に住まれているんですか~^^
なんだか、親近感です^^
ご夫婦そろっての、テレワークは大変そうな気がします。
早く元の生活が、戻ってきてくれることを、祈らずにはいられません。

あ、先日長電話の友人は、少し前から、kenzohさんと同じ先生のレッスンに通い始められたみたいです(^^)♪
発表会が開催されるようになったら、、聴きに行きたいなぁと思ったりしています^^
そのためにも、早く終息してほしいものです。

どうぞ、お気をつけてお過ごしください^^
返信する
森真理さんのYouTube演奏 (kenzoh3)
2020-05-18 21:39:45
ayaさんのリクエストだったんでしょ。 ハナミズキ 早速聴かせて頂きました。 
返信する
聴きました^^ (aya)
2020-05-18 22:18:37
既に涙崩壊です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事