はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

指先の怪我要注意

2011-05-16 13:20:08 | マンドリン
毎日マンドリンを弾きたいから、特に左手の指先の怪我はしないようにと、
気をつけるようになった。

怪我しちゃうと、治るまで練習できないもんね^^;

料理をする時、サトイモの皮をむいていると、つるんと手がすべり、
包丁で、左手の親指の先端をぐさっと切ってしまうことは、
私には、割とよくあることなのだ^^;

あ~また、やってしまった~と、以前は思っていたのに、
最近は、“あ~親指でよかった”と思う私が居る(苦笑)

確かに痛いけれど、左手の親指は、とりあえずは、演奏には関係ないもんね^^;

切らないように気をつけなくちゃいけないんだけど、
弦を押さえる指と、ピックを持つ指だけは、怪我したくないなぁと、
強く思う、この頃なのであった

ピアノを弾く人なら、どの指でも怪我しちゃいけないから、
さらに注意深く生活しなくちゃいけないんだろうな・・・なんて思う。

おっちょこちょいの私には、結構難題だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉離れの応急処置 | トップ | 本「津軽百年食堂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事