はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

内部発表会聞きに行ってきました^^

2012-12-23 19:31:47 | マンドリン
先生が、いくつか教えられている教室の1つ、福山教室の内部発表会兼クリスマスコンサートが、
あるというので、先日、聞きに行ってきました^^

福山教室は、開講して、まだ1年半くらい?(たぶん)ということもあり、生徒さんも5~6名。
なので、個人曲を1曲ずつ弾いても、時間がたっぷりあるので、クリスマスソングを
何曲も演奏してくださるという趣向だったようでした^^。

普通、内部発表会というと、レッスン室のようなところで、あまり、オープンになっていない状態で
行われるというイメージがあるのだけれど、この日は、福山ロッツというショッピングビルの
正面玄関横のステージということで、多くの買い物客の方が、たくさん通り過ぎるようなスペース
だけに、緊張するんじゃ~?と思ったりしつつも、
発表会というよりは、コンサートという雰囲気で、楽しくできそうで、うらやましいな^^という
感じでもあった。


始まる前、先生は、ピアノで、いろんな曲を弾いて、待ち時間を演出してくださいました^^。

オープニングは、全員での「ジングルベル」。
先生は、サンタさんの恰好で、鈴を片手に、指揮をするという、楽しい雰囲気。
きっと、これで、みなさんの緊張もほぐれたでしょうか?


楽しい時間はあっという間に終わり、打ち上げ(?)に、紛れ込ませていただき、
甘いものを、おいしくいただきつつ、福山教室のみなさんや、先生と、楽しくお話させていただきました^^。


私が通う、倉敷教室も、あんな、アットホームな感じの内部発表会だといいのになぁ…なんて
感じたのだけれど、それは、先生も同じ感覚だったようで、
「倉敷では、みんさん、ぴりぴり緊張されてるので、なんとか、、なる方法があるといいんですけどね~」
なんて、言われていました(^^ゞ
倉敷教室は、25人くらい(もっと?)居るので、アットホームにはなりにくいのかなぁ?
なんて思いつつ^^;

帰りは、恐れ多くも、先生に、家の近くまで送っていただき(^^ゞ
先生と、いろんなお話ができたのも、貴重な時間でした(^-^)

マンドリンの縁で、たくさんの人と、思いを共有できたり、つながりができることを、
とても嬉しく感じた1日でした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサートで弾い... | トップ | 私的・・・今年の10大ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事