はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

霧島を歩きたい~

2009-07-25 11:04:02 | 日々あれこれ
先日、霧島へ行った時に、
『霧島トレッキングマップ』をもらってきた



見えづらくて、ごめんなさい

歩いてみたいのは、この2つのコース・・・1日で歩ければいいけど、
私の足じゃ、ちょっと無理っぽいし^^;

1)えびの高原→韓国岳→獅子戸岳→新燃岳→中岳→高千穂河原
2)高千穂河原→高千穂峰→高千穂河原

1)はたっぷり時間が確保できる日に。
2)は時間が短めの日に。


相方さんの実家が、霧島から車で30分くらいのところにあって、
帰省するときは、1週間くらいどっぷり帰省するのだけれど、
時間を持てあましてしまうし、息がつまりそうな時間を過ごしてしまう
私には、希望の星のように、楽しみが見つかった~♪
と、喜んでいるのでした

きっと
「一人は危ないわよ」とか、あれこれうるさく言われるのだろうけど、
具体的に計画立てちゃったら、こっちのもんって感じで(^^ゞ

できれば、ミヤマキリシマが綺麗な時期がいいけど、
5月~6月なんて、、、帰らないしなぁ。。。(GW?いやいや^^;;;;)
今のところは、お正月か、お盆だけなんだけど・・・・
冬は雪景色になったりするんだろうか?(謎)

歩くコースを、もう少し調べてみよう~っと(^^)♪
これで帰省も、憂鬱さが半減してくれるかも
・・・・なんて、不純な動機で山歩きしていたら、山に怒られちゃうかも

そろそろ梅雨明け(まだ?)で、お天気も良くなってきたので、
山歩き~に出かけたい気分(^-^)

ところで、今夜は、地元の花火大会・・・予報だと下り坂なんだけど、
無事、見れるかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角ハイボールはじめようキャ... | トップ | カルカンのTVCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事