はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

芍薬

2023-05-08 14:49:34 | 日々あれこれ
いつも、GWが終わり、相方氏が帰っていく頃に開花する、ウチの芍薬。
昨日の大雨で2輪花開きかけていたので、家の中にお引越ししました。
玄関先にはあと7つ、つぼみが膨らんでいて、間もなく咲くことでしょう。

今撮ったのがこれ。

5/5夕方撮ったのがこれ。

みるみる開花するものですね~。
しかも、大抵は雨の日に(苦笑)なぜだろう?といつも不思議なのです。

芍薬の花は、かわいくて大好きなのですが、
いつも咲くころ、寂しい気持ちになっているからか、
花開くと、寂しい気持ちになることが習慣になってしまいそうです。

お仕事を辞めるのか、継続するのか?については、GW中、、何度かお話しましたが、
まだ迷って、決め切れないでいるようです。

案1)今までどおりの勤務体系で継続←これは、ほぼないのではないかと思います。

案2)こちらに戻ってきて、オンラインでお仕事。月1とか、、ごくたまに出社…
というのに気持ちは傾いているようですが、お給料や、出社の際の交通費など、
会社側と話し合わねばならぬ条件がたくさんあるようで、
また、川崎の家も、キープしていおきたいようで^^;←私的には非現実的~と
反対しているのですが…
一番気持ちよくお仕事できる方法が見つかるのであれば、たくさん考えて欲しいなと
願っています。

案3)退職

私的には、案2でも3でも、本人が日々を快適に、、過ごせるなら、何でもいいやって
感じです。
少しはお仕事してる方が、やりがい(?)的な、社会とのかかわりもあるわけで、
退職して、一気に老け込んだりするよりは、、お仕事でも何でもいいから、
元気であってほしいなぁと願っています。

私、、むかしは、すごーく仕事人間だったから、退職した後、
自分の存在価値が感じられず、、消えてなくなりたい的な気持ちに落ち込んだ時期が
あったもので、、、相方氏も同じような仕事人間ですから、多かれ少なかれ、
そんな気持ちになるかもしれず、、、できればゆるやかに、、仕事から離脱できるよう、
段階を踏んでほしいなぁと、、思っているのでした。

まぁ、、私があれこれ思っても、彼の人生だから、納得ができるように
たくさん考えて、今後を決めてほしいなと思っています(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏してきました(^-^)♪ | トップ | 熊野那智大社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事