はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2024-06-11 23:38:53 | マンドリン
発表会の余韻が…まだ残る中(苦笑)練習日でした(^^)
昨日、少しは練習できたけれどーーー

発表会、終わってもう数日経つのに、いまだに、、練習(本番?)している夢を見る。
昨夜も、夢の中で弾いてた(爆)
この曲、どこかで聞いたことがあるけど、、なんだっけ??って思いながら、
うーん、ここがうまく弾けなーいなんて焦っている夢でした。
目覚めて、発表会で弾いた曲(ハンガリアの黄昏って曲です)やん!って
思い出すという、、なんとも、おマヌケな感じの夢。
終わったのに、夢を見るって、どーゆーこと?って思いました(汗)
気持ちの切り替えが、まだできていないってことなのでしょうか^^;

と、そんな感じでしたので、
練習に出発する時間って、、、何時だったっけ??なんてことも、
すっかり忘却の彼方で(苦笑)大丈夫か!?ワタシ。。って、我ながら思ってしまった(汗)

お手柔らかにお願いしますぅな気持ちで臨んでしまった、
甘ちゃんの私^^;
ま、、発表会に集中してしまったから、こちらの練習は、ちょっとできてませーん^^;
なんて言い訳は、通らないってことくらい、、わかりますけど

「なんや、練習してないんか?」的、ツッコミが、いつもより厳しめだったような
気がするのは、、気のせい?じゃないはず~

来週も練習だから、たくさん練習しておきたいところだけど・・・
おぉ~やばーいです(結構、、今週は予定がいっぱい
早めに、取り組まねばっ

一番苦手感のあった曲も、練習を重ねるにつれ、他のパートの動きが
だいぶ耳に入るようになってきて、少し安堵しつつあるこの頃(^^ゞ
いや~、最初の頃は、途方に暮れそうな気持になってたから(爆)

そろそろ、本番を見据えて、、少しずつ、備えておかなくては~なんて
思い始めました(まだ頭回ってないけど

そして練習後は、ランチタイム~♪
なんだか、ゆっくり、おしゃべりを楽しみながらってのは、久しぶりな感じがする^^
ずっと、、調子悪かったからかもですが^^;


私にとっては、ちょっと濃いめの味付けだったけど、
パンとポテトは、おいしかった(^^ゞ

本屋さんの一角のお店で、いい空間~って思いました。
本屋さん、、、大好きなので、また行ってみたい(^-^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会終わりました(*^-^*) | トップ | レッスン日でした(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事