はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

テレビ放送の時間差

2019-02-01 23:47:52 | 日々あれこれ
昨夜積もった雪が、屋根から、どさーーっと落ちる音に、何度も驚いた今日でした^^;
ほぼ溶けたけれど、裏の斜面は、まだ真っ白。

雪が積もると困るけれど、雪景色を見るのは好き^^

最近気になっていることに、「テレビ放送の時間差」があります。

先日の、大坂なおみ選手の、全豪オープンを制した試合には、
とても感動しました(*^-^*)
試合をテレビで見ていると、途中、相方さんから電話があり、その後は、終わるまで、
電話つなぎっぱなしで、スピーカーモードにして、普通に話しながら
一緒に見ていました。

で、気づいたのですが、相方さん家のテレビの放送と、こちらのテレビの放送と、
1~2秒くらい(なのかな?)差があるってこと。
こちらが遅い。
なので、どきどきしながら見てると、相方さんが「あー」とか「やったー」とか
いうので、その声で、どうなるのかがわかっちゃって、なんだか、違和感アリアリでした(苦笑)

これは、キー局(っていうのかな?)を経由して、地方のテレビ局へ送られてくるので、
そのぶん、、遅れが生じるってことなのかしらん?

ま、違和感ありありでも、スポーツ観戦は、、、できれば、一人じゃなく、一緒に見た方が
気分が盛り上がるので、、こういう見方もいいなぁ^^なんて思ったこの日^^

できれば、東京オリンピックは、一緒に見たいけれど、まぁ、、まだ先のことなので、
どうなることやら(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベントホールってご存知ですか? | トップ | 練習日でした(^^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事