はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

移動日

2023-03-29 18:15:11 | 日々あれこれ
私にしては頑張って午前中から移動開始できたので、
明るいうちに、相方氏宅へ到着。
すぐ近くの多摩川沿いの堤防へ、桜の開花状況をチェックしに行きました(笑)
このあたりは、海沿いなのに、ちょっとひんやりなのか(?)いつも開花が遅めです。
今は、7分咲きってところでしょうか。
まだ、つぼみも目立ちました^^

滞在中、何度も楽しめるかと思うと、嬉しいです(*^-^*)

ホントは、きれいな富士山の写真をのせたかったのですが、
影も形も見えなかったもので(爆)

今日の三重は、雲ひとつないいいお天気でしたので、富士山には期待してたんですけど、
「折りたたみ傘入れといた方がいいよ」との相方氏の言葉どおり、
東へ進むにつれ、雲が多くなりました。
で、富士山見えず、、残念^^;

持ってくる服装を散々悩んだあげく、、上着はナシにしました(ストールだけ持ってます)
関東の方が、気温高め、、、だったからです。
しかーし、新横浜で新幹線を下りた時、空気のひんやり感に、失敗したかしら?
と思ってしまいました。
ま、、寒がりの私のことですから、何か置いてあるかもしれないので、
クローゼットを捜索してみようと思います^^;

行き来することが多いと、こっちに何の服を置いてたかを覚えていられないので、
ほぼ、全部持って移動しています(苦笑)
何を置いてるのか、写真にとっとけばいいんだよ!って教えてくれた人が
いましたが、、、その写真が、どこにあるのかが、、また探せない(苦笑)
いや、探せないんじゃなくて、探すのが面倒だと思ってしまう^^;
超~~面倒くさがりの私なので(必要じゃないことはしたくない!のでした)
全部持って移動ってのが、一番性にあってるのかも(^^ゞ

冷蔵庫の中をチェックして、近くのスーパーへ買い足しに行ってきました^^
今日のメニューの1つは、決まっています(笑)
三重から、、食べきれなかった「里芋」を、コロコロバッグに入れて
持ってきたので、まずは煮物を(苦笑)

部屋についたら、川越の観光ガイド資料がいっぱい印刷してあったので、
ん?製本しろってことかぁ?と思い、ひとまず、本にしました^^

それでくたびれてしまって、読むどころではないのですが、
「明日は、川越に行こう」と昨日聞いたので、移動中の電車の中で、
ひたすら川越のことを調べてたから、およそ行きたいところは、
なんとなく定まりました(^^)
夜、寝そうになりながら、一通りくらいは読んでおこうかな(^^ゞ(せっかくだし)
しか~し、こんなに印刷して~インク代もったいないじゃないの~と、
思ってしまうのは、私だけなのだろうか(謎)
水を差すので、言わないけど(^^ゞ

今夜は、ご飯を炊くのか?お酒を飲むのか?
どっちなんだろう?(悩)
LINEでもしてみようかな^^;

滞在期間中、お天気に恵まれますように(*^-^*)

あ!嬉しいことが^^
今日は、少しひんやりだからかもしれないし、ここが海沿いだからかもしれないけれど、
花粉少ない感じがします^^
このところ、まばたきすると、じゃりじゃり、、って感じで
目の違和感がすごかったのですが、こちらに着いてからは、
本来の目に戻った感じがして、快適です(^-^)
このまま、ずっと、、花粉を感じないでいられますように(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^-^)♪ | トップ | 川崎2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事