はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

賀名生梅林

2011-03-15 15:31:28 | 旅・遊び♪
地震があった翌日の12日、こんな事態の時に、のほほんとお花見ハイキングに
なんて出かけてもいいのだろうか?
などと、ちらっと思いつつも、久しぶりに、懐かしい人にも会えるのが嬉しくて、
出かけてしまいました^^;

賀名生梅林と書いて、あのうばいりんと読みます。
JR五条駅からバスに乗って、行ってきました。

そろそろ満開だろうか?という予想に反して、まだ3分咲き程度だという話を
バスの中で聞き、ちょっぴり残念な気持ちになりつつも、
ま~、懐かしい人たちとお話もでき、こんないいお天気なら、
花が満開じゃないことくらい、なんでもない~って気持ちになり、
楽しく歩いてきました。

被災地の方々には、申し訳ない気持ちに・・・ちょっぴりなりつつ。

歩き始めて、最初のお店で、いつも恒例になっている、
こんにゃくを食べる^^;
なんとなく、手作り感満載の、こんにゃくは、なんともおいしい^^。



梅の花は、まだつぼみが多く、満開までには、まだ1週間はあるんじゃないかなぁ?
って感じだったけれど、ぶらぶら歩くには、いい感じの天候で、気持ちよく
歩くことができた。





あまり多く歩いた~って感じにもならなくて、なんとなく、お土産もの屋さん
めぐりをして、食べて帰ってきた~って感覚になった1日だったけれど、
懐かしい人たちとの再会は、やっぱり嬉しかった^^。

総勢9人(かな?)だった。

地震の時、お仕事で東京に居て、0時を過ぎてから、やっと戻ってこれた人も
いらっしゃったりしたのだけれど、
地震初日は、まだ、今のようには、災害の様子の多くがわかっていなかったので、
歩いて帰宅して、見たTVの映像に、驚くことになるのであった。

同じ日本に居て、こんなにのんびり過ごしてしまったことを、申し訳なく思いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震にびっくり^^; | トップ | いかなごくぎ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事