はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

バッグとの出会いも必然!?

2012-09-30 17:06:54 | 日々あれこれ
このところ、ずっと靴を探している。
が、先日、イオンモールをはじめ、3か所回って、なおお気に入りの一足に出会えず、
がっくし肩を落として帰るとき、ふと靴やさんの隣にあったバッグやさんでも覗いて
帰ろうかと、立ち寄って数分後…何故か、バッグを買っていた私^^;

衝動買い、やってしまった^^;滅多にしない性格なのだけれど

これがそのバッグ。


なんかね…出会いを感じてしまったのだ。

例えば、「○日までに黒い靴を買わなければならない」というように
必要に迫られて買い物をする場合は、
かなり、妥協が入り、〝買うこと”というノルマ達成を優先させてしまうので、
たいてい、そういう買い物の仕方をしてしまうのだけれど、
この頃、珍しく、お気に入りの一足が欲しいという、期日はないけれど、
頭の中で、かなりイメージができあがっちゃっているもので、なかなか買いたいものに出会えない。
という状況に陥っている。

なのに、今、特にバッグは、探してもいないのに、心をぐっとわしづかみにしてくれちゃう
バッグに出会ってしまったのだ^^;

バッグを目の前に、たたずみ、う~~~ん…と悩みつつバッグを見つめている私に、
店員さんは、あれこれ話しかけてくるのだけれど、
「バッグ買いに来たのなら、迷わず買い~…なんですけど、今日は、バッグじゃなくて、
靴を探しに来たですよねぇ…」と言う私に、
あっさりと、
「出会いなんて、そんなものですよ。探してる時は、なかなか見つからない。でも、
探してないときに限って出会ってしまう」
なんて言ってくれちゃったので、その匠な(?)背中押しに、落とされ、
買ってしまったのだった^^;

家で、にへら~っとバッグを見ていた私に、
「あれ?バッグ欲しいなんて言ってたっけ」と、厳しい(?)突っ込みを入れる相方さんに、
「靴が、バッグに化けちゃったのよねぇ(^^ゞ」と私。

でも、靴は、諦めず探すのだ

人でも、モノでも、出会いとは、奇跡的なものかもしれないと思っているので、
大切にしたい(^-^)と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 106歳になったおばぁちゃん(^^) | トップ | ティッシュの箱が壁のオブジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事