はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^-^)

2023-05-26 12:31:59 | マンドリン
La・マンドリーナ練習日でした^^
と、タイトルだけ書いたまま、眠ってしまいました(^^ゞ
最近の私は、どうも、、パワー不足?
すぐ眠ってしまい、その日のうちには書けないみたい(^^ゞ

来月初めの訪問演奏前の最後の練習日であり、
週末の「弾き遊び会」間近な練習日ということで、
実だくさん~。

弾き遊び会のプログラムをかわいらしく、作ってくださいました(^^)
いつもありがとうございます



お隣の町、伊賀もんさんたちと、私が住む町名張の、ばりもんさんたちと
合同での、弾き遊び会です^^
隣町の方々と交流できる、楽しい貴重な機会です^^
それに、いつもは全員での合奏だけど、年に1度、この日は、いろんな組み合わせで
アンサンブルできる、貴重な機会でもあります^^

練習して、この日に備えるのは、、練習もいっぱいしないといけないし、
大変な面もあるけれど、人前で弾く緊張感を感じながら、
練習したことを、出せるように、、努力できる機会は、、、
とてもいい経験になる。。と、感じています。

プログラムです^^


私の出番は、全員での合奏も含め、7曲。
無事に、、、、その夜、おいしくが飲めますように(*^-^*)と願いつつ。

昔、、仲間だったギターの方(今は大阪にお住まいらしい)とは、明日、お初お目にかかれて、
本番も、ご一緒できるとのこと(^^)
と、いろんな出会いも、楽しみです♪

みんな、楽しい1日でありますように(^-^)♪

今回は、カフェを貸し切っての開催なので、ランチと、ケーキタイムも、、
楽しみです(^^)♪

来週の訪問演奏は、、本番前に、練習をすることになりました(^^ゞ
やっぱしかー、、、と思いました
ま、、新曲も多いし、、その方が、気持ち的にも、安心です(^-^)

昨日、伊勢から来られてたOさんにいただいたお菓子。

「まじめなおかし」と書いてあって、
何が「まじめ」なんやろー?と、気になります(笑)

気になると、すぐ検索のお世話になる私ですので、調べてみました(^^ゞ
メーカーに直接問い合わせた方がいらっしゃり、こんな風に書かれていました。

昭和30年(1955年)頃の発売当時から変わらない伝統の製法
社員一人一人が一生懸命作り続けている
まじめなお菓子:70年ほどの伝統製法で社員の方が一生懸命作ったお菓子


確かに、、このお菓子、、昔からあって、変わらずおいしい(^-^)
ですもんね。
「まじめなおかし」って、記憶に残ります^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「らんまん」にマンド... | トップ | 練習日でした(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事