4月18日あたりに、車を購入することになり、
担当の営業マンは、ちょっと調子よすぎる感じの人だなぁ(軽い?)という
印象だったのだけれど、
「また、納車できそうな日が近づいてきたら連絡しますね」の言葉を最後に、
連絡はなかった。
「いつごろになりそうですか?おおよそだけでも~」と連絡したのはいつ頃のことだったか?
発表会が終わり、、納車のことが、ちょっぴり気になり始めた頃だったか?
「今月末か、来月初めには納車になりそうです」と聞いてびっくり。
注文時には、8月ごろか?って感じだったので。
自動車保険のこととか、、お金の振込の段取りとか、、考えなくちゃね~と
思いつつも、、また、連絡は途絶え、
昨日、久しぶりに電話してみたら、「車検証がもうできている」なんて言うもので、
保険の切り替えの手続きに必要なので、コピーをください。
などなど、やりとりをし、、納車日を確認して、折り返し電話しますね。
と言っておきながら、1時間待っても電話はなく、しびれを切らして
電話してみたら(既に19時)
「今電話しようと思ってたんですよ」と、、、ウソが見え見えの言い訳をきき、
ちょっとイラっとする(苦笑)
で
「今日は、わかりそうもないので、明日の午前中に電話します」と自分で言って
おきながら、、今日の夕方になっても電話はかかってこず、、
営業マンとしてどうよ?以前の問題として、人としてどうよ?と思ったので、
店長さんに電話して、担当を変えてくださいと、、要望。
結局、車検証は、まだできてなかったんですよね^^;
ちょっぴり申し訳ないかなとも思ったけれど、その人の発する言葉を
全く信じることができない以上、、気持ち的にはキツイのでと、
店長さんにも、その営業の方にも、正直にお伝えしました。
やっぱり、電話すると言った以上は、、、「もう少し時間かかります」
だけでもいいから、電話してほしい。
そういう人じゃないと、、私は、信用できない。
てなことを、、、川崎に戻った相方氏に、つらつら話したら、
「当然や。何も悪くない。悪いのは、そいつ」と、きっぱり言ってくれたので、
罪悪感は、、だいぶ減りました^^;
その後は、店長さんが、何度も電話くださり、納車日も決まり、
「今後ともよろしくお願いします」ということで、おしまい。
だって、、そのお店で車、、今回で3台めだもん。
対応がよかったら、ボクの車もそこで買おうと思ってたのに。と、
相方氏もぼやいてた。
特に、、家とか、車とか、、費用のかさむ買い物は、人としての信用あってこそ
成立すると思う。
時間を守る、約束を守る、ウソはつかない。。。
ごくごく当たり前のことなのに。。
ということで、、その人には、ちょっぴり申し訳ない気持ちもあったけれど、
イライラして、私が消耗するのは、違う!と思ったし、
信用できない人とは、かかわりあいたくないので、ばっさり、、と、してしまいました。
その人のことは信用できないけれど、
そのお店の、サービス担当の方は、ずーっと同じ方がしてくださっていて、
お店に行くと、お声かけしてくださったりと、好感度高いので、
次の購入の時は、、まだ先の事すぎてわからないけれど、
社員教育、ちゃんとしてよーーーーーーーと、願うことにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/dd/246380a005eb2a947d2c0e4cf8fea41d.jpg)
車に罪はない(*^-^*)
納車に合わせて、相方氏は、、また、帰ってきてくれるみたいです(^^ゞ
(って、、リフォームの打ち合わせに帰ってくるだけなのだけれど(苦笑))
っと、、、昨日から今日にかけて、、、怒り炸裂してしまい(苦笑)
昨日の練習日でした~という記事が、、いまだに書けていないワタシ(爆)
まだまだ、、修行が足りない^^;
担当の営業マンは、ちょっと調子よすぎる感じの人だなぁ(軽い?)という
印象だったのだけれど、
「また、納車できそうな日が近づいてきたら連絡しますね」の言葉を最後に、
連絡はなかった。
「いつごろになりそうですか?おおよそだけでも~」と連絡したのはいつ頃のことだったか?
発表会が終わり、、納車のことが、ちょっぴり気になり始めた頃だったか?
「今月末か、来月初めには納車になりそうです」と聞いてびっくり。
注文時には、8月ごろか?って感じだったので。
自動車保険のこととか、、お金の振込の段取りとか、、考えなくちゃね~と
思いつつも、、また、連絡は途絶え、
昨日、久しぶりに電話してみたら、「車検証がもうできている」なんて言うもので、
保険の切り替えの手続きに必要なので、コピーをください。
などなど、やりとりをし、、納車日を確認して、折り返し電話しますね。
と言っておきながら、1時間待っても電話はなく、しびれを切らして
電話してみたら(既に19時)
「今電話しようと思ってたんですよ」と、、、ウソが見え見えの言い訳をきき、
ちょっとイラっとする(苦笑)
で
「今日は、わかりそうもないので、明日の午前中に電話します」と自分で言って
おきながら、、今日の夕方になっても電話はかかってこず、、
営業マンとしてどうよ?以前の問題として、人としてどうよ?と思ったので、
店長さんに電話して、担当を変えてくださいと、、要望。
結局、車検証は、まだできてなかったんですよね^^;
ちょっぴり申し訳ないかなとも思ったけれど、その人の発する言葉を
全く信じることができない以上、、気持ち的にはキツイのでと、
店長さんにも、その営業の方にも、正直にお伝えしました。
やっぱり、電話すると言った以上は、、、「もう少し時間かかります」
だけでもいいから、電話してほしい。
そういう人じゃないと、、私は、信用できない。
てなことを、、、川崎に戻った相方氏に、つらつら話したら、
「当然や。何も悪くない。悪いのは、そいつ」と、きっぱり言ってくれたので、
罪悪感は、、だいぶ減りました^^;
その後は、店長さんが、何度も電話くださり、納車日も決まり、
「今後ともよろしくお願いします」ということで、おしまい。
だって、、そのお店で車、、今回で3台めだもん。
対応がよかったら、ボクの車もそこで買おうと思ってたのに。と、
相方氏もぼやいてた。
特に、、家とか、車とか、、費用のかさむ買い物は、人としての信用あってこそ
成立すると思う。
時間を守る、約束を守る、ウソはつかない。。。
ごくごく当たり前のことなのに。。
ということで、、その人には、ちょっぴり申し訳ない気持ちもあったけれど、
イライラして、私が消耗するのは、違う!と思ったし、
信用できない人とは、かかわりあいたくないので、ばっさり、、と、してしまいました。
その人のことは信用できないけれど、
そのお店の、サービス担当の方は、ずーっと同じ方がしてくださっていて、
お店に行くと、お声かけしてくださったりと、好感度高いので、
次の購入の時は、、まだ先の事すぎてわからないけれど、
社員教育、ちゃんとしてよーーーーーーーと、願うことにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/dd/246380a005eb2a947d2c0e4cf8fea41d.jpg)
車に罪はない(*^-^*)
納車に合わせて、相方氏は、、また、帰ってきてくれるみたいです(^^ゞ
(って、、リフォームの打ち合わせに帰ってくるだけなのだけれど(苦笑))
っと、、、昨日から今日にかけて、、、怒り炸裂してしまい(苦笑)
昨日の練習日でした~という記事が、、いまだに書けていないワタシ(爆)
まだまだ、、修行が足りない^^;