Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

師走の車中にて

2011-12-29 | Others
 電車に乗ってしばらくし、ふと本から顔をあげて向かいの座席を見ると、端のお二人がそっくりで兄弟じゃないかというくらい似ています。
さらに視線をずらしていくと、隣の二人も互いに相当似ています。そして次のペアも。
たまにこういう事ってありませんか。
そんな大袈裟なことでもないんですが、私は年に数回遭遇します。

体調がいいと(?)3ペアどころかフルハウス、4カードなんてのもあるから不思議です。
自慢じゃありませんが、向かいの七名全員が似ていたというのだってあります。
へんな達成感にこみ上げる笑い、ドッキリかと用心してしまいました。



先日の朝、ちょっと面白い人たちを見掛けました。
先ず一人目は基本トム・ブラウンなのですが、そこに「もう中学生」の髪型というか「ルネッサーンス」の片割れ樋口君をたしたような雰囲気です。

フランス有名ブランドのトートに、トレンチ・コートを提げていました。
奥さん、あるいは誰かに縛られているのか、アンクレットがそれを訴えています。
というふうな捻りを加えてはいますが、黒グレイン・レザーのロング・ウィングを履いたところが、忠実なトム・ブラウン信者たるところを表明しています。
本当に見ているだけで楽しい気持ちになったので、気持ちを伝えたい衝動にかられました。
怪しまれるのがオチなのでようやく思いとどまりましたが。

もうお一方は、勝新似のシブ目のおじさんです。
朝日をうけて、眩しげに遠くを見据えて動かないところは、会った事ありませんが瓜二つに見えます。
ブリーフは穿いてたかどうか分かりませんでしたが、仕込杖を持っていなかったのは確かです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のベスト○○○ | TOP | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others