Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

今年のベスト○○○

2011-12-29 | Others
 本屋へ行くと、タイトルだけでちょっとそそられるのがあります。
「ミルク世紀」.........あら、何だかなーと思うと、もっと牛乳を飲みましょうという内容らしいです。
「日本の島ガイド SHIMADAS」.........日本全国の850島を網羅した、島ガイドの決定版。財団法人日本離島センターというよく解らない所から出ていて、3150円。

テレビ東京の番組でも「シマダス」という企画がありました。カラテカ矢部というお笑いさんの片割れがよくレポーターとして離島に行かされていました。



昨年末の小堺くんの番組で、その相方がエンディングの一分ほどで語った話......

まだ売れてない頃、引越し屋のバイトをかけもちしていたそうです。
指導してくれた先輩から、お客さんに失礼にあたるので、「疲れた」「腹へった」「こんなもの」の3つは絶対言っちゃダメだと念を押されていました。
仕事にも慣れてきた頃、ある日予定時間をおしてしだいに暗くなり、無意識に「あー、腹へった」と呟いてしまいます。

それを聞きつけた先輩は、ものすごい形相で「バカヤロー、俺だって疲れてんのにこんなもん運んでんだよー」と理性のテイボーが決壊してしまったようにえらい剣幕で叫んでいました。
先輩のほうが2つも入ってんじゃないですか.......って話です。

笑いはナマモノなので、こう書くとたいして面白くないかも知れませんが、その時は大笑いしてしまいました。
年末に今年の十大ニュースみたいな企画がありますが、個人ですと上半期の出来事は記憶からもれがちです。
なので、去年一番笑ったのは、年末のその話だったように感じます。

さて今年は何かなと思い返してみると、津々井さんが商店の人との遣り取りで、
「これはネゥと読むんですか」
「いぇ、ニューです」
って何のことかよく分かんないですよね。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録更新中 | TOP | 師走の車中にて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others