Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

ますのすけ

2013-06-29 | Others
 梅雨の晴れ間、日が長いので7時でもまだ明るいです。
帰る方向の電車をやり過ごしつつ、駅のホームで何やらポリポリしながらロング缶をあけていたお父さんの周りだけ、ゆったりした時間が流れていました。
アベノミクス効果をお父さんのまるい背中に感じとるのは困難ですが、代わりにシンパシーを感じてしまいます。

久し振りに会った新婚の健ちゃんにも言われましたが.........
お気付きの方もあるかもしれませんが、更新が滞りがちなんですね。
何だか、ゆとりがありません。
ほとんど真っすぐ帰っていると話題の一つも生まれないというわけで、ゆとりの一つもないようでは困ったものです。

ゆとりがないと肉も真ん中は食べられませんで、端っこも端っこ、煮込んだ舌や尾ばかり食べる始末です。
ちょっとゆとり違いな気もしますが.........



先日、魚屋でマスノスケさんに巡り会いました。
初対面でしたが、バイトの男子高校生であるはずもなく、魚屋のお兄さんでもなく、それは鮭のような顔をして切り身になった魚でした。

北海道産、天然、のシールが賑々しく貼られ、四角な箱に納まっています。
よく見ると名前の横に「キングサーモン」とありました。
北海道でキングサーモンが獲れるとは知らなかったので、二度と巡り会うこともないんじゃないかと思い食べてみました。
養殖じゃないのというくらい脂がのっていましたが、やさしい脂で食べるとすぐ溶けていきます。

シャケやイクラが大好物だった小泉さんに食べさせてあげたら、さぞ喜んでくれたんじゃないか、と思うと少し残念でした。
ますのすけでなく、マスノスマだったら回文ぽかったんですけど。


マスノスケは目が怒っていた。食べる私に対してか、捕まった自分に対してか、定かではありませんが。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | TOP | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others