Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

父の日

2013-06-18 | Others
 ちちの日にちなんで「母乳」の話じゃないなぁとか、「昼間のパパはちょっと違う」かもしれませんが「夜中のパパはだいぶ違う」ってのは危ない方にいきそうだと悩んでいたら、だいぶ日が経ってしまいました。

そんななかスポーツニュースを見ていたら、元横綱・北の湖の還暦土俵入りというのを報じていました。
そういう行事のあることを初めて知りましたが、親方のしぼんだおっぱいが揺れてました。



カフェで自分のバッグで席を確保する日本人をみて、あり得ないと友人のイタリア人に言われた、と先日聞かせてくれた人がいます。
大人になって住むのはいいけど、子供を育てるにはそういう環境が将来(海外で)本人の為にならないんじゃないかとも言ってたそうです。

そう言えば、あるメーカーの人達が海外研修にでかけた時のこと、
朝食を摂ろうと食堂で席をきめ、めいめい好きなものを皿に盛って戻ると、置いてあったはずのバッグがそっくり盗まれていたという事件を聞いたことがあります。
予定は大幅にくるうし、あとの手続きもたいへんだったことでしょう。

コンフェデレーション杯初戦ブラジルに完敗を喫しましたが、以前も書いたように、真夜中車の来ない横断歩道でつい信号を遵守してしまうような、飼い馴らされた精神構造が変らないうちは、本気のブラジルに勝つのは難しいように思います。
本田選手のいうことが全てとは思いませんが、「個の力」を突きつめると、つまるところ個々人の一瞬の判断の連続です。

現在のモラルでは、猪瀬都知事が海外で断言したようには「落とした現金でさえ戻る」かどうか分かりません。
しかし、150年ほど前に外国人が書き残した日本人が持っていた良いメンタリティーを残しつつ、サッカーみたいな競技に強くなるというのはなかなか難しそうです。

かつてスパイク・リーは「人種として前進すればするほど、我々の音楽が中身の薄いものになっていくのはなぜだろう」と言いました。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きこそものの........ | TOP | ますのすけ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others