Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

梅雨明け

2013-07-09 | Others
 滞ってた間にも季節はすすみ、家では梅干し作りがあって梅の良い香りが家の中を満たしました。

チーズの熟成具合にこだわるフランス人には、「適度に熟成したカマンベールは神の足の匂い」と言った人があるそうですが、先日もうそろそろ枝豆に?と聞かれ、お父さんの足の臭いのするソラマメももう終わり(今、出回っている産地は、東北地方の突端あたりまで北上)なんて答えました。



よそのメーカーに伺って、久々に4時間ちかく商品の話をお付き合いさせていただきましたが、帰る頃にはまだ大事なことを言い忘れたような、言葉が足りなくて肝心な部分が100%伝わってないような気になるから不思議です。
それは多分に、相手の熱意がそう思わせるのかもしれません。

そういえば以前、飲んでいると次から次に良いアイデアや解決策が浮かんでくるような時期がありました。
もちろん、勘違いです。
口はいつもどおりヘンなことを言っていても、頭の中では並行して、自分にとって新しい切り口の発想が湧いてくるように思えたのです。
それをもたらしてくれたのは、ビールか酒かワインなのか、残念ながら分かりませんが、そういう妄想に浸らせてくれたのはアルコールの種類というより、きっと周囲の人の醸すものだったのでせう。

帰ると始まっていたウィンブルドンの女子シングルス決勝は、ドイツのレジキー選手が決勝の雰囲気にのまれたのか、途中で自分を見失って泣きだしてしまいました。
どうなることかと誰もが思い始めたころ、エネルギーを補給したからか、ゲーム・セットまでどうにかこうにかたどり着きます。
試合後しばらくすると晴れ晴れとした笑顔を見せ、優勝したバルトリ選手ともどもとても素敵な笑顔とインタヴューでした。

選手が涙から笑顔に変わったと思ったら、ニュースでは突然の梅雨明けを知らせていました。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますのすけ | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others