Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Come Rain or Come Shine

2010-08-07 | Jazz
 金曜現在、今週は四日連続で強烈な日射しが降りそそぎ、外へ一歩踏み出すと強い照明を当てたみたいに白っぽく見えて目が痛いくらいです。
人によってはジャケットなどに汗が染み出て、いやが上にも暑さを盛り上げます。
昔、火傷しそうな亜熱帯がどうしたとかいう歌がありましたが、もう一階級特進しているような気候と言えるかも知れません。


少し日が陰った時間帯の草むしりでも、状況によっては熱中症になってしまいかねないとのことです。ここは一つ所さんも雨降りの日まで我慢した方がいいかも知れません。

先週外出先から帰る途中、何年振りかでずぶ濡れになってしまいました。
びしょ濡れのシャツが肌に貼りつく感じが、雨中のサッカーを思い出させます。
荷物の中にちょっと濡れては困る品があったので100%は楽しめませんでしたが、もし手ぶらならさぞかし楽しかっただろうと思いました。
子供じゃあるまいに、雨中でぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷしていたら熱中症以外のものを疑われそうですが、草むしりなら見逃してくれるでしょうか。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dance Little Sister | TOP | 牧島さん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz