Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Dance Little Sister

2010-08-06 | Jazz
 このLPジャケットを見て思い出したのは、昨年の11月20日に書いた山田宏一さんとフランソワーズ・ドルレアックの話です。みんなの中で退屈そうに見えた山田さんをドルレアックはフロアに引っ張り出してくれたそうですが、想像するだけで嬉しくなるような何ていい場面でしょうか。



アリ・オリー・ウッドソンが亡くなったとサチコさんがメールくれた時、You Tubeで動くアリーが見られますよと教えてくれました。ブログ書いてますがほとんどそれ以外PCに向かわないので、新鮮な思いで動くアリを捜してみるといました。
長い手足を心持ちぶっきらぼうに振り回すみたいに、他のメンバーと振りを合わせる姿を見ていると亡くなったように思えません。

そのあと関係ないG・Hのダンス見ていたら瞼に焼き付いてしまいました。

忘れていましたが、冒頭に取り上げた回でトリュフォー監督の「柔らかい肌」について書きました。その中でフランソワーズ・ドルレアックが踊る場面があり、山田さんとのお話とダブるシーンです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより多めに干してます | TOP | Come Rain or Come Shine »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz