Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

いつもより多めに干してます

2010-08-05 | Jazz
 先日宇宙のロマンより、食への興味がまだ優勢を保っているんじゃないかと書いた後、探査機はやぶさの持ち帰った物の展示会が始まりました。
ニュースでは長蛇の列が映し出され、思った以上にパンのみに生くるにあらずの人が多いのか子供の夏休みの宿題を兼ねているのか、食の優位が揺らいで来そうに思えました。



二日続けて最高の日射しでしたので、趣味の一つが梅干し作りという家内はこの期をのがさず春に漬けた梅干しを干しました。
梅に限らず干して美味しくなるものには、普段からたいへんお世話になっています。
以前書いたいちじくやブドウや柚子の皮は比較的コンスタントに置いてますし、家内の好きな富澤商店には他にも様々なドライ・フルーツが並んでいます。

そういえば南伸坊さんの本だったかに、目をつぶって干しアンズと肘の皮膚がたるんだ部分を触り比べると、錯覚するくらい似てるという話があったように思います。
超お役立ち情報でした。

昨日お邪魔したブライアンメイ牛山さんが、「普段あまり外食しないけど何でか判る?」と謎かけしてくれました。一向に心当たりがなく降参すると、答えは「食べてすぐ横になりたいから」。
さすがブライアンメイ牛山さんです。反芻してました。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻聴 | TOP | Dance Little Sister »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz