いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2019.2.13 昨日今日は働きやすかった。

2019-02-14 00:06:04 | 日記
上司が脱線し過ぎなかったことで、
イライラすることがほとんどなかった。

おかげでとても過ごしやすく、
前向きな気分になれた。

大げさだが、いいアイデアが浮かびそうな気さえした。

それくらい、雰囲気というのは大事だと思う。

もちろん、仕事がはかどらなかった場合、
それの全てを上司の責任にするつもりはないが、
かと言って、私が悪いとは思いたくはない。

もう少し違う上司だったら、
私の働きぶりも変わっていたのかな。

でも、自分に100%合う上司なんていないから、
別の人なら人で、別の問題も出てくるのだと思う。

とにかく、この2連チャンで、
私が働きやすい上司のイメージが浮かんだ。

私がそんな上司になれるかどうか不安はあるが、
目指す目標を持つことは大事なこと。

目標を持って、明日からも頑張りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.2.13 久々のミニベロ通勤 | トップ | 2019.2.15 娘の声が変わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事