いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2022.8.9 感染者最多更新

2022-08-10 00:41:00 | 日記
花火大会が原因だと考えている人は多いだろう。

今週末は祭りだから、
週明けにまた増えると見込んでいる人も多いに違いない。

使用病床は60%に突入し、
強化宣言も発出された。

感染は広がり、
病院は手一杯。

ワクチンは感染を防ぐものではないという認識は広まり、
感染を防ぐ手立ては、
もうイベントでのコロナ対策の強化というよりは、
人流の抑制以外にないのではないかと思うようになった。

主な感染源も分からない中で、
この急拡大の感染は、
どうしようもなく手がつけられない状態ではないか。

コロナ保険は売れすぎて、
掛け金が増えているようだ。

感染得な状況にも陥ってしまっている。

感染しても保険が下りるから安心してリスクの高い行動もできる。

やれやれ、
どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.9 お化けが気になる娘 | トップ | 2022.8.10 安心と不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事