いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

休みを取ることの大切さ。

2013-07-17 01:22:18 | 日記
忙しい、

疲れた、

ならば無理しない、

などと書いた。


ベテラン上司が現場いなくなった不安、

相次ぐ施設のトラブル、

経験の浅い私による、

初めての後輩指導のぎこちなさ。


忙しさだけではなく、

現場の責任者となったプレッシャーで、

いつの間にか精神的にヤられてたようだ。


昨日、職場で独りになったら、

軽く息が苦しくなった。

過呼吸の前兆か?と思い、

さらに無理しないと決意した。


この1週間、自宅に帰れなかった。

日中の海での仕事。熱さで体力を失い、

怪我の後遺症で、辛い肉体労働が続いた。


今夜、久しぶりの自宅。

疲れてはいるが、独りで考える時間が出来た。

あ、休みを取らないとな、と気付いた。

私はもちろん、他の職員も。


ビギナー職員たちが、

施設を無理して回している状況。

息抜きが充分に出来ていないのなら、

知らぬ間に悪い方向に進んでしまうかもしれない。


忙しい時こそ、みんなで上手く休みを取らねば。

その重要性に、今夜になって気付けた。


私が疲れてたら、みんなも疲れる。

他の誰かも疲れてたら、私も疲れる。

よし、明日はシフトを見直そう。

そして、休日と
休憩をしっかり取っていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形告白したグラドル森下悠... | トップ | 昨日、久々に親の前で泣いた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事