いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

中途採用の悩み

2009-10-22 23:09:48 | 日記
ごめんなさい・・・

今夜は結構、

酔っ払ってます



なぜか・・・?

当然、嫌なことがあったからです



これを読んで下さってる方で、

中途採用の方っていらっしゃるでしょうか?



中途採用者が悩まされるのが、

「歳は食っているけど、新人だから出来なくて当然」という新人側の考えと、

「歳を食っているのだから、歳相応に出来なくてはダメ」という管理者側の考えの両方が、

どうしても存在してしまうことだと思います。



わたしは今日、小さな失敗をしてしまいました。

わたしはおっちょこちょいなので、

小さなものから大きなものまで、

失敗がしょっちゅうあります。


なので、

「いい歳して情けない」と恥ずかしく思う気持ちと、

「まだ経験が浅いから、失敗しても仕方ないだろう」と自己防衛したくなる気持ちとで、葛藤してしまいます。


ただ、悩んでも仕方なく、

明日もあさっても、とりあえずしばらく今の組織で働き続けるのなら、

最低限体調を整えて、思い切り働くしかないと思っています。


という訳で、頭の中はモヤモヤとしていますが、早く寝て明日スッキリ目覚めたいと思います。


職場内の人間関係って、面倒ですよね~?

でも、絶対どこに行ってもつきまとう問題ですよね。

ならば、腹をくくるしかありませんよね・・・

と、最近になって痛感した次第であります。


ではでは。お休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの仕事 | トップ | 同期会がありました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事