いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2023.4.2 襲う不安と花見

2023-04-02 15:30:00 | 日記
金曜に抱いた期待は、
一夜明けた土曜にはどこへやら。

気づけば先輩と上手くやっていけるかという不安ばかり、
頭の中をチラつくようになっていた。

おまけに、疲れが抜けていないのか、
朝いつまでも寝ていた。

溜まった仕事を少しでも片付けるために仕事に行くつもりだったが、
今日は休もうと決め、
日曜に予定していた家族との花見に行くことにした。

気分はすっきりしてはいかなかったが、
家族と一日過ごすと多少は気分転換もできて、
体も休まるはず。

花見はそれなりに楽しめた。
娘も楽しそうにしてくれた。

帰りに車と衝突しそうになったのは家族に申し訳なかった。
気が散る癖は治したい。

今朝もしんどくて起きれなかったが、
仕事には行け、
やろうとしていたことができてホッとした。

不安は消えないが、
私の考え過ぎる性格も見つめ直さないといけない。

先輩のいいところはわかっているつもり。

彼が係の上司となる以上、
係の業務がちゃんと進められるようにしていかないといけない。

もちろん先輩もそのつもりで仕事をするわけだから、
いちいち細かいところで私も悩みたくはない。

否定されることだけがこわいが、
肯定もできる人であることはわかっている。

どんな一年、いや、
ともすれば異動するまでの今後数年、
付き合っていけるのか。

考え過ぎても仕方ないが、
病まないようにだけ気をつけたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3.31 新体制の幕開けと... | トップ | 2023.4.2 久々のマッサージの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事