いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

アルコールチェッカーを買ってみた!

2014-09-16 17:38:04 | 日記

飲酒運転はいけない。
公務員ならなおさら。

私は毎日酒を飲む。
特に今夏から、日本酒を始めた。

オーバーかもしれないが
酒の飲み方が変わった、
という気でいる。

なので、飲酒運転はしないが、
一体どれくらいの飲酒で、
アルコール残量になるのか、
知りたいと思った。

思いついたら即購入。
Amazonで見つけたこの商品。

届いて驚いた。
太いボールペンサイズ。
試しにタバコを並べてみた。
大きさが何と無く伝わるかと思う。

さあ、これをいつまで使うかな…?
いつか飽きるんだろうけど、
興味があるうちが花だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤電車の人たち。 | トップ | 夏の終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事