いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

自分のメンテナンス。マッサージ、散髪、映画「風立ちぬ」。

2013-07-20 23:48:06 | 日記
今日は体が痛かった。筋肉痛だろう。
背中や腰が痛かったため、マッサージを決意。
少々値が張っても、行きたいと思い、予約。
1時間コースなんて初めての買い物。
5,000円したが、体がとても楽になった。
心もほぐれたような気がした。

散髪もした。
明日から、マリンスポーツの仕事が始まる。
忙しくなると散髪に行く時間も見つけられない。
だから行ける時に行こうと、今日決めた。
だいたいいつも当日予約。
私のバカなところだ。
でも美容室のスタッフとはだいぶ仲良くなった。
人とのつながりだな、といつも再確認させてくれる、
とても大事な店である。

「風立ちぬ」も観た。
満員だった。
ギリギリの入館だったので、最前列しか空いてなかった。
多少観にくかったが、それでも十分観れた。
雰囲気も伝わった。
マニアックな、大人な話なので、
宮崎監督の、コアな一面が見れた気もして、
本気度が伝わった気がした。
子どもと観るのは難しいけど、
大人になったら、何歳になっても観たいと思える映画だと思う。

退室する時、足元がふらついた。
二度も。
あ、頭のせいかな、と思った。
定かではない。
でも、可能性はある。
でも定かではない。
やれることをやっていくしかない体だ。
いちいち悲観しても仕方ない。

さあ明日は本番だ。
怪我、事故のない夏にしよう。
スタッフみんなで分担して、
余裕を持って、活き活きと働ける夏にしよう。

さあ、寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと。海原を見て思うこと。 | トップ | 今年初の海レク。慌ただしさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事