いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2019.3.11 3.11から8年目の地震

2019-03-12 00:15:10 | 日記
家族でそば食べて帰ったら14時46分。
ちょうど追悼式がテレビで流れていて、
黙祷を捧げていた。

しばらくするとまさかの地震。
震度3。
このタイミングで?冗談キツいなと思ったが、
南海トラフ巨大地震の可能性がよぎる。
この後に来るんじゃないか?と。

危機意識は昔より高まってはいるが、
まだまだ足りないのは事実。

家に備蓄を用意してても、それで完璧ではない。
妻も娘も守るため、
さらにできることを考えていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.3.11 妻、人間ドック | トップ | 2019.3.12 娘が笑うようにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事