いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

気は病から

2011-09-27 23:43:06 | 日記
昨日は60点

今日は65点

一応がんばっているつもりだけれど、

トラブル続きで昨日は仕事にならず、

連休明けの重だるさが加わり、モチベーションが異常に低下してしまいました。


今日は、さすがに昨日ほどのデキではありませんが、

それでもまだ本調子とは言えず、赤点付近にとどまってしまいました。


どうも、昨日の朝から鼻かぜのようです。

ここのところの気候の変化で、うっかり体調を崩してしまったようです。


病は気からと言いますが、

気は病からでもあると、私は思っています。

なぜなら、体調が悪いと、よい思考にはならないと、

何かの本で読んだことがあるからです。

実際、風邪引いている時に、楽しいイメージなんて湧きませんよね。


こんな時は、早く寝る。

余計なことは考えず、とりあえず寝る!

それに限る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は60点!! | トップ | 将来を見つめる秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事