いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

38.0度に苦しむ。

2012-12-20 19:11:15 | 日記
今日は朝イチで耳鼻科を受診せねばならなかった。
しかし、朝起きるとどうもまた熱っぽい。
検温すると37度超え。下腹部も痛い。
そのため、耳鼻科受診後、内科も受診。
CTの結果、腹痛は菌にやられたわけではなく、
宿便が原因とのこと。よって便を柔らかくする薬が出る。
発熱の原因はよく分からないとのこと。
もしかしたら、脳挫傷の影響かもとのことから、
特に薬は出されなかった。

正午、帰宅。
悪寒がするので、検温するとまさかの38度。
便を柔らかくするという薬を飲んだが、便は出ない。
午後から寝たが、1時間ほどしか眠れなかった。

夜、常備している座薬を入れたところ、
10分ほどして便意。宿便らしき便が出た。
座薬は解熱作用もあるという。検温すると、37.9度。
嘘だろう、下がってないよ・・・。

くしゃみ、鼻水、喉の痛みなどはなし。
水分摂って、寝るしかない。
脳挫傷の影響なのか・・・
だとしたら、本当に厄介である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱、解熱、また発熱。 | トップ | 今日も熱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事