いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2023.10.31 台湾出張前に大忙し

2023-11-01 00:32:00 | 日記
上司からある仕事を急かされた。
理由は分かる。
台湾出張で明後日からしばらく不在だから。
言われなくても今日やろうと思っていた。
でも、結果的に上司がほぼ整えてくれて、
私の作業は確認程度となった。
ある意味、上司に感謝だ。
それに、残業でその仕事ことをしっかり理解できた。
残業はなるべくやりたくなかったが、
しばらく留守にする身だ。
明日は残業できないから、
今夜は多少無理しないといけなかった。
ま、結果オーライと言えるか。

午後からは研修もあり、
妻のバースデーケーキの注文をしたのは夕方だった。
ケーキ屋は快く対応してくれて助かった。

明日は少しは余裕が持てるといいが、
どうなることやら。

一昨日、妻に促されて支度をしておいて本当によかった。

プライベートの旅行じゃないから、
多少不便があっても我慢できると思っている。

最終の準備は明日に持ち越した。

しっかり支度して、
余裕を持って出張に臨みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.30 もうすぐ定例会 | トップ | 2023.11.5 台湾最後の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事