いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2020.9.13 試験まで1か月

2020-09-13 11:01:17 | 日記
地方自治法の問題集が、
昨日やっと最後まで読み終えた。
何日かかっただろうか。。。

今日からは地方公務員法の問題集に取り掛かる。
地方自治法の問題集よりは薄いが、
はたして何日かかるのだろうか。。。

1回読んだくらいでは頭に入っていない。
眠気とか嫌気とかと闘いながら、
何とか読んでいるだけなので、
まだまだ覚えられているはずがない。

試験まで1か月。
地方公務員法に10日かけたとして、
残る20日間で地自法も地公法の復習も
しないといけない。

広報誌とか総合計画とかも
復習しなおさないといけない。

勉強はとても眠たいが、
眠たい眠たいと言ってられない状況になった。

100点取らなくてよくて、
合格点ギリギリで筆記試験は合格できればいい。

何とか受かりたい。
もう少しスピード感のある勉強をしようか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9.11 試験勉強への追い込み | トップ | 2020.9.17 試験勉強ははかど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事