いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2024.5.20 あいさつ回りと未熟さ

2024-05-21 00:09:00 | 日記
トライアスロンの協賛企業へのあいさつ回り。

企業の社長に会い、話を聞く中で、
お金のある人がいて、
経営者がいて、
トライ愛好者がいて、
偉い人との人脈がある人がいて、
自分とは違う世界にいる人たちがいることを思い知らされた。

当たり前のことなのに、
今更のように気づく未熟さ。

職場の人しか知らない。
職場で出会う人しか知らない。

私は狭い世界のことしか知らなかった。

でもそれは仕方ないことなのかもしれない。

ただ、まだ私には自分の世界を広げられる余地がある。

知らないから知りたいという欲求がある。

その欲求を大事にしたい。

そう、
思えばヒルクライムに出てたときは、
自分より強い人たちがわんさかいる中で
自分のちっぽけさ、未熟さを知れる、
そういう世界が刺激的だったからだ。

スポーツはわかりやすいから。

地域とはまた違う世界だ。

地域だけでも補えないものがスポーツにはある。

いや、きっとスポーツ以外にもそういう世界はあるのだろう。

もっと違う世界を見たい、知りたい。

私の欲求の原点は、
そこにあったんだ。

そんな自分に立ち返ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.19 地域の体育祭 | トップ | 2024.5.21 価値観や考え方の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事