いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

AKB48の土俵際の粘り

2013-06-10 09:01:09 | 日記
個人的な感想だが、
もうAKB熱は、大半の人が冷めていると思えてならない。

そんな中での総選挙。
あたかも国民総動員で熱狂しているように見える…。

AKBをドル箱であり続けさせるために、
いろんな関係者が、この「劇」に関わっていると感じる。

アイドル本人たちよりも、
大人たちの必死さを感じてしまう。

念のためだが、別にAKBを否定してるわけではない。
私がもうオッサンになってしまって、
興味がなくなってしまっただけだ。

それよりも、
人気を維持させるための、あの手この手の戦略に、
とても興味が湧いてきてしまう。

私の今の仕事には、企画・運営もあるからだろう。

まだAKBは下火ではないにしろ、
一時期の盛り上がりはなくなった。

これまでに、移籍、卒業、じゃんけん大会、総選挙、
新ユニット、AKB商法とまで言われる握手会などで、
話題を作ってきた。

果たしてこれからは、どう粘っていくのか、
興味津々だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ぼけた・・・怪我のせいじ... | トップ | 彼女の親がバカ親なら、結婚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事