いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2022.12.31 気づけば大晦日

2023-01-01 00:31:00 | 日記
仕事納めはあっという間に終わった。
午前中に閉会し、
その後の処理に追われた。

29日は私の実家で法事があった。
懸念していた娘の人見知りも今回は全くなく、
普段に近いくらい元気で面白い姿を見せてくれた。
ただ、飼い猫の毛からなのか、
左目が充血してまぶたも腫れ、かゆそうに擦り、
まさかの娘の猫アレルギーが発覚。

30日は妻が仕事プラス忘年会ということで、
朝から娘とショッピングモールへデート。
夜は娘と2人で回転寿司に出かけた。
食べたあとはゲーセンに行って時間を潰した。
帰宅後も2人で風呂に入り、
出たところで妻が帰宅。
ほぼ一日中娘と2人で過ごした貴重な一日になった。
妻はとても楽しかったようで、
満喫してもらえてよかった。
父子家庭なら仕事にかなりの制約がつくとゾッとしたりもした。

そんなこんなで、気づけば大晦日。

今年のしめは、こんな過ごし方だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.12.28 いよいよ最終日 | トップ | 2023.1.1 洗車、実家、元気な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事