いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2022.1.3 濃く早く過ぎた年末年始

2022-01-03 23:47:00 | 日記
年末に、娘と2人で隣町のショッピングモールに出かけた。

1回目は数時間、
2回目はほぼ一日。
しかも2回目は眠たくて抱っこでぐずるし、
おむつからしっこが滲み出るし、
疲労困憊だった。
何とか娘に昼飯を食わせないとと、
急いで帰る道中でセブンに寄って、
サンドイッチとミートスパを買い、
2人で仲良く美味しく食べたのはいい思い出になった。

正月は妻の実家でお世話になった。

2日は妻の弟夫婦がうちを訪れて、
お茶を出した。
どうやら私の方が緊張し過ぎてしまって、
始終汗をかいた。
仕事にも通じる大きな壁だなと再認識した。

のんびり過ごしたい連休最終日も、
来週から幼稚園に通い始まる娘の準備で、
買い物に出かけた。

連休を通して、妻が咳喘息を治すために飲む薬の副作用で、
眠気がすごいということで、
冒頭のショッピングモールなど、
娘の相手をすることを常に気にしていた。
育児の分担をしていると、
時間があっという間に過ぎていった。

さあ、明日からはまた仕事だ。
年明け早々、仕事は忙しい。

今日、急に喉が痛くなった。

また気を引き締めて、明日から戦おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.12.30 あれよあれよと年... | トップ | 2022.1.4 年明け初の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事