いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2019.8.1 まさかの免許更新忘れ

2019-08-01 06:42:37 | 日記
時間を有効に使おうと、
昨晩、昨年の医療費控除の確定申告書を作ろうとした。
源泉徴収票を探していると、
運転免許の更新のハガキが出てきた。

しまった。
完璧に更新を忘れていた。

期限が切れてまだ間もない。
切れてから車には乗ってはいない。

急いでサイトで手続き方法を確認し、
今日行くことに決めた。

うっかりしていた。
ヒルクライムレースより大事なことがあったのに。

手帳にも書いていればよかった。

時間がないことを言い訳にはしたくない。
ちゃんと計画を立てていれば、こんなことにはならなかった。

限りある時間をいかに有効に過ごすか、
大事なのはやはり計画。

スケジュール管理が、今の私には最重要課題だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.7.31 時間と計画 | トップ | 2019.8.1 暑気払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事