いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2019.8.1 暑気払い

2019-08-02 00:18:09 | 日記
四月の歓送迎会後、初の飲み会。

年度当初からのパンク寸前の状態を潜り抜け、
何とか鬱憤を晴らす機会が設けれた。

明日も仕事だというのに、
終わりを知らないような雰囲気で盛り上がった。

私は中堅。
上司も部下も溜まった苦労が、
今日、幾らか解消されたのかなと思う。

これからのことは、
みんなが分担しあえばいいし、
これからのことなんて、
まだまだ未知数なことばかりだから、
今晩、みんながそれを再確認できたらいいのだろう。

中堅の私が、
円滑に仕事を進めていくための一助になるのなら、
大いに買って出る価値はある。

私にどこまでできるのかはわからないが、
やれることを、
しっかり考えてやっていくのなら、
きっと悔いのない経験になるのだと思う。

気持ちを改めながら、
明日という将来につなげたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.8.1 まさかの免許更新忘れ | トップ | 2019.8.2 暑気払いで覚えてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事