いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

症状について

2012-12-18 14:55:13 | 日記
少しこまかく紹介してみる。

①頭がグラッとする。傾きに弱い。

 似た状況だと、高熱が出た時のユラユラ、フラフラした感じか。
 または、酒でかなり酔った時のフラフラ感か。
 頭が垂直にあれば特に問題ないが、少しでも首を傾けると、その
 方向にグラッと一気に落ちようとしてしまう。
 

②右左への振り向きなどの回転の動作もグラつく。

 これが案外ネック。外出時に後ろから車などが来た場合、
 瞬時に振り向けない。恐る恐る振り向いて、ゆっくり避けなければ
 ならない。こんな若い男が日中にオドオドしている姿は、
 知らない人が見れば、ちょっと怪しいだろうな・・と思う。  

③左耳の詰まりと小さな耳鳴り。声の反響がうるさい。

 入院1週間後あたりに、急に始まった強い耳鳴り。
 耳詰まりも始まり、耳鳴りは徐々に小さくなるも、
 改善なし。外出時、ガソリン車の音も聞こえにくいのに、
 静音のハイブリッド車が来たら、余計気付かないのは明らか。
 人の甲高い声が頭の中に響く。耳元でワーっと言われている感じ。
 平衡感覚と言えば三半規管。そこがやられているのかなとも思う。
 ちなみに、耳鼻科の診断では、鼓膜に異常はないとのこと。
 
以上のような症状である。

見た目はというと、

どうしても頭がグラつかないよう、首、肩に力が入ってしまい、

フラついてコケないように、無意識にガニ股で歩く・・・

彼女からは、「ペンギンみたい」と言われた。

ペンギンであろうと、自力で歩けるだけよいのかもしれない。

まだ1ヶ月も経っていない。まだまだこれから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日部屋に。 | トップ | 久々の微熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事